architectural recordings

高知の先端音楽の集い。 音楽、そして音楽から派生する様々なものを 生み出し提示していきます。 「プログレッシヴ・ミュージック・スタイル」



スポンサー広告 |

向うが如く


早くも2008年の予定がたちえらいことになってます。

いきあたりばったりがいいのですが・・・


先日ひとりでスタジオ入って見えたもの

それがいつどこで生かせれるのかも気になる


フロイドの録音したものを聴くと、もう大御所か!?っていう感想。

思っていた通り、行き止まりのようです。


2007年はいい出会いがありました。

離れた人もるようですが

そんなもの簡単に糧にできます。


音楽を思っているだけじゃいけない

こんなもの何とも思っていない人を思いつつやる。


世界はかなり広い

オモテもウラもかなりのもの


僕がしていることは屁だ

だからこそ目一杯自由にできるのだ


その確認の2007

どうもありがとう


dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

2007活動終了


アナザーフロイドを持ちまして2007の活動は終了

19回目の今回は初めてお客さんから曲の紹介もアリな企画。
師走の夕方6時という時間オーナーママ含め3人
もう終わろうか・・・というときに2人の初顔。
ちゃんと曲を持ってきてくれました。

美味しい林檎とコーヒー
ママの思い出であるバッハ
心なしかママの頬がぽっとなってたように見え
どんな思い出だったのだろうと巡らしてみたりして

とても素敵な終わり方。
2008年もいい活動ができますように・・・


2007活動終了…の続きを読む
dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

Another Floyd vol.19


19



Another Floyd


現代レコードコンサート

第19回


場所 音楽茶房リベルテ

時間 18時から約2時間

600円(飲み物代込み)


************

今回はお持ちより企画

皆さんが聴かせたい曲を持ってきてください。

ジャンルは問いません。

2007年を締めくくりましょうー

************


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

event info | コメント:0 | トラックバック:0 |

嗜好と志向を思考し施行せよ

ここずっと誰かと議論をしている。



どのようなことか・・・



ただ音がどうとか言っているのではいけない。
意思を音のなかに入れないといけない。
音だけではいけないんだけど。

時には互いにグサリと刺さることもある。
辛いそれすら楽しくなっている。

僕たちは生きているのだ。
ライブをするというのは生きるということ。
ごまかしては満足もできないだろ?


後ろめたさ


これこわい。



テクノロジーの出番は少しだけ

そうあるべきだ



年内はひとり

スタジオイン




嗜好と志向を思考し施行せよ…の続きを読む
dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

振り返って


FLOYD

2007を終えることができました。
まずは来て下さったみなさん、カフェドブルーさんありがとうございました。

感想なんですが・・・

振り返って…の続きを読む
dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

2007LAST 「FLOYD」

FLOYD


FLOYD

フロイドフル・デッド
実体の無い音楽、そこにはもう、存在しない


2007-12-7 fri

21:00-24:00

Cafe'de Blue

 NOISEBIENTONACID


2007LAST 「FLOYD」…の続きを読む
event info | コメント:0 | トラックバック:0 |

plug in 終了


でました


いつもより飛ばしました。
収集がつかなくてもいいと決めて臨みました。

お客さんが引きました。
リズムがないからしょうがない。
全部が全部お膳立てはしない。
それぞれが違うイメージを浮かべてくれればいいかな。
違うな・・と引きこもるのは見て見ぬフリ、聴いて聴かぬフリ

可笑しかったのは隣のミスターがイチバン乗っていたこと(笑)
後ろのJikoは溜息をつきながら最高っスを連発していたこと(笑)

FLOYDメンバーや来てくれる人はもう聴き方を知っている。
そんな人達に救われている(笑)

終わってすぐ帰ったので最初の方しか聴けなかったけれど
上手いのよりも下手な方に僕は心が動く

決められたフィールドの中
一部分がちょっと人とは違うのを目指す・・・みたいなことを言われた。
でも
フィールドを除きたいと考えている僕には気にならない言葉だ。

爆発させないと
ひっくり返さないと
言語を入れ替えるように

それがインディペンデントの有るべき姿

自己否定から始まる
そうして次へ

その前に12月7日



何はともあれおつかれさま
色々発見があって楽しかったです。


event info | コメント:0 | トラックバック:0 |

plug in


PLUG IN



でます




/////////////////////////////////////////

12/01(sat)door:pm10-
PLUG IN
ADV:1,500yen(w/1d)


DJ/22:00-22:30 Hibino
DJ/22:30-23:00 Uiten
DJLIVE/23:00-23:30 Overmars
DJLIVE/23:30-0:00 Pacifism
DJ/0:00-0:30 ca7
PCDJ/0:30-1:00 Sannomiya
DJ/1:00-1:30 Shin
Mobile LIVE/1:30-2:00 Spiritual Booster
PCDJ/2:00-2:30 Kotobuki80's
DJ/2:30- (Back to Back)


event info | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
