architectural recordings

高知の先端音楽の集い。 音楽、そして音楽から派生する様々なものを 生み出し提示していきます。 「プログレッシヴ・ミュージック・スタイル」



スポンサー広告 |

鍛錬


とにかくギターを触っている毎日

詞を書いてみてギター

やはり揺れ幅が大きいと深いところから浮かんでくる

二次元のような世の中

僕は反抗をする


何が来ても消化できる

怯むのはいつものことで少しの時間


演劇祭と映画祭

どっちもやれるよ

評価は別物だけど

誰かは聴いていてくれる


自惚れと同じぐらいの臆病さを

言いたいことはそれに尽きる




dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

Another Floyd vol.22

22



Another Floyd

現代レコードコンサート

第22回

「キングオブソウル J.B」

guest DJ NOZZY


3月24日(月)

場所 音楽茶房リベルテ

時間 18時から約2時間

600円(飲み物代込み)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大物が続きます。
とうとうここまで来ました。

お話しはこの方しかいませんNOZZY!!



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

event info | コメント:0 | トラックバック:0 |

求める


先日、友人のピアノリサイタルへ行ってきました


作曲者

時代を超え演奏する人生を捧げるピアニスト

取り巻く環境

オクターブ


音の洪水で考えられなくなった

後で考えた


甘美で崇高なものに殺される

幸せとはそれに尽きる




ある人に僕の肩書みたいなのを記してもらった


「音響構築人」


いつかそう自分で言えるように努力を惜しまないでいこうと誓った


その為に行動する


迷惑掛けるよ


ごめんねー


dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

kankaku


とても大事

透明とかシロとかではない

その為に32色64色を知らないと


天国をうたうなら地獄を知れと誰かが言ったかもしれない


今日はオペラでたまげた

何を今さら・・・いや、この中で起こっている事を知らないだろう


言葉はどうでもいい

そんな僕は言葉を生み出さないといけなくなった


書きたいことを書けばこんなにまとまりのないもの


要するに

誰も知らないという結論で

でも決して「結ばれた」ものではない




絶望するというのって絶対ありえない

少なくとも自分の音楽では




よう分からんでしょう

だからいいのです

言葉にならないのです

うまく書ければ音楽なんか必要でない、とっくにヤメテイマス




dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

友人より


お知らせが届きました


吉井美賀 ピアノリサイタル


かるぽーとでありますとー

いつからか友人であります。

街で気づかないとかなり怒ります。




event info | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタジオ


出来た、何が、曲が。


これは実に2年ぶりぐらい。
そして短時間に全てが完成された状態で浮かんだ。
僕の人生で4回目である。

フレーズが浮かびそれからなぞって創っていくのに飽き飽きしていた。
だからFLOYDを始めた、感覚を鈍らせない為に。

成果がでたのかは分からない。

ただ感覚で一気に出来上がったのが驚きである。
それだけで僕の中では名曲なのだ。



5月30日にお披露目


「高知演劇祭2008」


劇場がふさわしい場所だ。



dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

こもりたい


今年は重要なイベントばかりである。

ここを成功させればしばらくその貯金でいけそうだ。


しかし時間がない・・・ない


集中力が欲しいがまだまだ未熟

でも今がそのとき


そういえば

最近、といっても以前からだけど

楽曲をアルバムから個別でダウンロードして聴いている人が多いそうですな

考えられない

レコードとかCDとかモノを集める楽しさはどこに云ったのだろう

ほんとうに「実体のない音楽」な時代になってしまった。




作品を創っている人はそうあってはいけないと思う。

いつまで経っても受け入れてはいけないと思う。



最初の基準になった

気をつけろ!!(笑)




dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

CLUB JIKO終わり


DOORS NIGHT終了しました。

来てくれたみなさん、いつもどうもありがとうございました!



雰囲気は時代を超え

異様な空間を創ったそれは

大袈裟でなくジム・モリソンの亡霊が舞い降りたのかもしれない。


音楽は芸術なのだ


揺れながら舞い上がり落ちて行きながらそう強く認識した。



次は6月予定

誰をフューチャーするのか

おたのしみに



CLUB JIKO終わり…の続きを読む

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

CLUB JIKO 「DOORS NIGHT」

architectural recordings presents

CLUB JIKO

DOORS NIGHT

3/7(fri)open:pm10-start:pm11

adv:1,500yen(w/1d)

dj:jiko

music:doors only

FROYD等にて個性的な音楽表現を発信し続けているarchitectual recording が
今回もまたまた新しいスタイルでお届けする。
その名も「CLUB JIKO」毎回ひとつのアーティストに焦点を当てお届けする!

記念すべき一回目は
1965年から1970年代初めまで活動したアメリカのロックバンドTHE DOORS
そのDOORが世に残した音源を中心にDJ JIKOお届けします
DOORS FUN、DOORS MANIAには堪らない一夜!
今宵、CLUB JIKOで「ハートに火をつけて!」

--- CAFE'DE BLUEより抜粋 ---

club jiko

CLUB JIKO 「DOORS NIGHT」…の続きを読む

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

event info | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
