architectural recordings

高知の先端音楽の集い。 音楽、そして音楽から派生する様々なものを 生み出し提示していきます。 「プログレッシヴ・ミュージック・スタイル」



スポンサー広告 |

Another Floyd-音楽で話そう-vol.27

Another Floyd

現代レコードコンサート

第27回

「ヴァージン・スーサイズ」


9月29日(月)

場所 音楽茶房リベルテ

時間 18時から約2時間

600円(飲み物代込み)

*******************************

早いもので27回目
8月お休みしてすみませんでした。
お題は何故か25回目と一緒です。

今回からフライヤーをやめにしました。
携帯からのメールでお知らせします。




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

新曲


12月に向けて製作中。
仮につける曲名がそのまま曲名になります。

「You are」

ギターを持っていると色んな場所にいけるので
それよりアタマで考えてシンプルに
タバコを燻らし車の中でメモします。


またまたですが
9月4日の泉鏡花フロイド
いろんな感想を言ってくれています。
ギターが艶かしいとか(笑)
そんな中
僕にしかできない事をして欲しいと言われました。
たいがい僕にしかできないと思っているのですが・・・
んーでもニュアンスは理解できる。
うまく言葉にはできないけれどそういった思いもくすぶっているような。。。

12月にそれができるかは分かりません。


新しく切り開いた音、音を創ったひとたち
数々の功績を残しているようだが
僕はそれらが悪の元凶だと思うことがある。
最近よく考えます。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

続くこと


FLOYD-泉鏡花-の余韻は冷めやらず。
約1時間半の音源を元に映像作品を創ります。
Shoji Inoue
楽しみにしてます。

オールを手にして漕いでいるのか
オールは無く流されていくのか
最近は流されていく感覚
流れ着いた場所に立つとそう思えてきます。

ちょっと足を地につけてしっかりと創ろう
その為の今まで
溜まりすぎています。

素直に出せたらいいなぁ
ひねくれてここまできた自分を変えるチャンスだ




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間がたって


録音してもらったのを聴いています。
いつもながらその瞬間の状況、気持ちとかを思い浮かべながら楽しんでいます。

物語とかを関係のないこととして
ひとつの固まった作品に仕上がっていたので満足。
「孤独に北を向いているのだけれど南とは違う一体感があった」
そういった感想をいただき嬉しく思います。

このライブ音源からまた何かを・・・とアイデアが浮かびました
完成までに3年くらいかけてもいいかも(笑)
できないかもしれないので忘れていて下さい。


さて話をかえる

先日あるものを読んでいて気になる文がありました。
多分そこには伝えたいことを集約してメッセージとして発信したのだと察します。
まずは
あんなことを発信すべきではないと思いましたが仕方ないとしましょう。
そして
情けないことだと思いました。


もう終わりかもしれません
悲しいことです。




dialy | コメント:1 | トラックバック:0 |

鏡花終了


まずは来てくださった方々、カフェ・ド・ブルーさん
どうもありがとうございました。

そして朗読の齊藤くん、お疲れ様でした。

マイクはモノラル
他はデジタル
後でヘッドフォンで聴くとその効果が出ていていました。
流石ですブルー!

いつもいろいろな感想を書いているのですが

なんもいえねえ

という感じです。


決め事は極力少なくしていたので
皆のあのときの状況とかを聞くのが楽しみ。

そして2009年の次に向かって
これから1年それぞれがどのように活動してゆくのか
あっという間です
がんばりましょう



dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏のフロイド

floyd2008summer


FLOYD-泉鏡花-


実在と非在ノはざまニ
現実と幻想のあわいニ
幽玄なるノイズビエントLIVE。




日時:9/4(木) 21:30開演
料金:¥2,000(1ドリンク+1T)

出演:
【Noise Maestro】Overmars
【Synth Bass】Jiko
【Remix,Eng.】Nozzy
【Visual Art】 Shoji Inoue
and
【Reading】Saito (@Odd eye)

会場

カフェ・ド・ブルー
高知市帯屋町1-1-6 DARUMA BILD BF1
(大丸の北館と東館のあいだにある通りを南へ)
TEL/FAX 088-823-2660

Cafe'de Blue HP↓
http://www.geocities.jp/cafedeblue1999/


------------------------------------------

私たちの音の世界
彼の言葉の宇宙

感じにきてください
感じるので




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

event info | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
