architectural recordings

高知の先端音楽の集い。 音楽、そして音楽から派生する様々なものを 生み出し提示していきます。 「プログレッシヴ・ミュージック・スタイル」



スポンサー広告 |

2つを終えて


CLUB JIKOAnother Floyd

両方が共に シド・バレット

どちらも充実
感じるのと聴くのと知るのと。

少し近くにバレットを感じれて
悲しくも格好のよい時間を過ごせました。

CLUB JIKOでは前座としてギターだけのライブを約50分。
次に向けての準備を・・・と演奏したのですが
ギターの音色の深さ
僕のテクニックではない感情としての思いの丈
説明はしにくいのですが
まあ満足といったところでしょうか

もう少し遅い時間にすればよかった。
自分の理想通り・・ばかり思っていては来てくれた方々に失礼なんだと気がつきました。


Another~
納豆巻きなんかがテーブルにありまして
バレットのルックスから何から何まで・・・。
年齢は関係なく美しいものには惹かれるのだと楽しい2時間でした。

そして
初期フロイドのメンバーとのお喋りは止まらない(笑)
2年近くをそれぞれが生きて成長して(?)また出会う。
時間というものの大事さを知りました。

2009年にはまた一緒にやってみようか
そんな期待を持ちつつ終了
みんなありがとう、おつかれー



dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

Another Floyd-音楽で話そう-vol.28


Another Floyd
現代レコードコンサート

第28回

「シド・バレット」


10月27日(月)

場所 音楽茶房リベルテ

時間 18時から約2時間

600円(飲み物代込み)

*******************************

先日「CLUB JIKO」同様あのシドバレットの登場です。
クラブジコウに来れなかった方、お楽しみに!

壊れっぷりが悲しくも美しい・・・




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

event info | コメント:0 | トラックバック:0 |

CLUB JIKO

CLUB JIKO20081024

CLUB JIKO

BARRETT NIGHT


2008/10/24(fri)
at CAFE'DE BLUE
22:00start
1,500yen(1drink&T!!!)

DJ :JIKO

GUITAR  OVERMARS

*********************************************************

多分2008年はこれでおしまいだと思います。

シド・バレットの夜

前座で約1時間ほどギターインプロビゼイション

なんですかそれは


解放したいと思います。

後ろ向きで


テーマ:名曲特選 - ジャンル:音楽

event info | コメント:0 | トラックバック:0 |

ことば


言葉の渦に巻き込まれます。

言葉には力があり、ひとつ書き出すだけで逃れられなくなります。
自由とは反対の状態になります。
そうしてもがいて自由を手にするまで苦しみます。

いいことばかり書いているとそうにはならないけれど
嘘を書くといずれ苦しくなるのは目に見えている。

紙切れを沢山持ったまま移動する毎日になります。
覚悟を決めなければ


なので完成のときは英語に訳します。
表現は単純なものになるけれどそれぐらいが丁度いい。
生み出した後は優しくしてあげます。



テーマ:詩・唄・歌♪ - ジャンル:音楽

dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

39


皮が余ってきています・・・


よりよい潔さを求めています。
自分を出していなくてこうありたいと思ってるだろうと指摘され
それでいいじゃないかと思うのだけど言い返さず。
永遠のテーマ=自分探し
って探せません、はい。
探さなくてもいいのです。
ただ、潔さ
それだけです

反対に執着心もやはりいるのではないかと最近思うのです。
ややこしくなるのであまり考えません。

作品で表現していること?
その人を見ていると作品を観なくてもいいと思うことがあります。
いい意味でも、悪い意味でも。

僕たちは決して偉くはなく
案外からっと消費されていったりします。
そんなことを他人に言っている僕はその前にそれ以上に自分を戒めているのです。


腐っていてもギターは鳴ってくれます。


つい土曜日
大学生3人の尺八とか・・なんだろほかの楽器・・の練習に遭遇しました。
音はどうでもいい
とても綺麗でとても純粋な感情
絶えず流れて変化する大河の様

上手くなると何かが無くなるのかな・・・そんなことを考えました。



dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

やまないこと


Another Floyd
にぎやかに終了、どうもありがとうございました。
次回は10月のラストの月曜日です。


12月のライブの準備が始まっています。
歳のせいか・・・
一年の総まとめをしたいと考えています。
いつの頃からか賢くなってきます。
音楽理論とか学んだりします。
でもそれは嫌です。

いつまでも新鮮さを保ちたい
新鮮さ・・・とは何か
それは未熟であること
簡単に言うとへたくそでありたい


世界の基準  とか
音楽とは何か とか

世界はここにある
音楽はここにある

全部が繋がっていることを
比較する対象なんてないことを

知っていてほしいものです。



dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
