architectural recordings

高知の先端音楽の集い。 音楽、そして音楽から派生する様々なものを 生み出し提示していきます。 「プログレッシヴ・ミュージック・スタイル」



スポンサー広告 |

延期

BASS五重奏 延期

なんてこったい
いつにしよう
夏ぐらいには
口だけ番長にはならない

人はみな表現者である
それぞれの行為を注意深く見よ

今回延期したこの行為も
表現のひとつ


ここからもう始まっているのだ





テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

CLUB JIKO

CLUB JIKO

2月24日(水)21:00~
at BELLS
(高知駅前山田橋南3階)

「M」

*********************************************

尖るならここ!

今回はライブはありませんが
テーマ「M」でウチのJIKOがまわします。

*******************************************
:@:@:

BASSは五重奏に
全員のパートを全員の実力を考えながら曲を書きます。
意外性をどこに持って行くか・・・
考えどころです。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

event info | コメント:0 | トラックバック:0 |

金!金!金!

ザ・バーズ「Turn!Turn!Turn!」のように。


お金のために表現をするというのはまあ悪くはない。
僕がもし裕福だと何もしないだろうし・・・
研ぎ澄まされたものは出てこず、のーんびりとした表現になるはず。

ただ僕は金のためにはしない。
金は仕事をしていただくもの。
じゃあ何のため?
日頃の何かを発散
そしてちょっとだけ静かな内海から搾っている。

静かな内海
ここから出なくなるとやめます。
いつだろうか・・・

さて
3月18日に写真展をします。
なのでしばらくは
「architectural printing」
平行でいきます。

あと
4月にライブをするかも
それは
BASS 4重奏


あーこわいこわい



テーマ:いつも音楽と一緒に。。。 - ジャンル:音楽

dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |

位置

カメラ写真な最近です。
3月に展覧会みたいなのをするのです。

詩とか書かないといけないとか
曲を・・・とか
外に出る前の忙しさが内で起こっています。

人の評価を気にしなさ過ぎてよくわからない立ち位置
誰かと比較するとかの位置とは違い
いいのか悪いのかどうなのか
僕から出たら僕はOKそれだけでは飽きてきました。

そんな何日か前
誉めていただいた僕の文章を下に書きます。
そうですか~とそっけなくしましたが
沸々ときた喜び
ただ嬉しいと素直に思え言いました。


僕を写す鏡は僕より素晴らしい


********************************************

「光のことがら」

いたらない僕とカメラは
ただ光を求め小走りに街を縫った。
そう、ただ光を探してシャッターを押すだけに終始した。
気分は少々味気無く感じながら撮影を終えたのだった。

初めての焼付けも
恥ずかしながら、気持ちを込めてとは程遠く機械的に。
確かに薄暗い場所での作業は集中が普段とは違い
研ぎ澄まされて行くのをびしびし感じていたのだが
そうなるのを僕は自然と拒んでしまっていた。

1秒が駄目?なら2秒でしょう?

はい来た浮かんだ 終了!

全部終わってほっとした。
いたらなさを気にしながらだったのでかなりほっとした。
よく喋った。

僕の気持ちは出過ぎてて
今回位が丁度なんだと知りました。
そしてもうひとつ

光のあるところには何かがある

うん、あるんだね

光っていこうぜ



テーマ:詩・唄・歌♪ - ジャンル:音楽

dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
