architectural recordings

高知の先端音楽の集い。 音楽、そして音楽から派生する様々なものを 生み出し提示していきます。 「プログレッシヴ・ミュージック・スタイル」



スポンサー広告 |

ロックについて


よくあるロックとはなにか


僕が聞かれることはまずない

自問自答

「ロックとは音楽の中のジャンルではなく行為である」

同意語に「パンク」


あの人はファンキーだ  と人を称して言う。

それはファンクを演奏しているではなく

その人の生活スタイルや性格を指しているはずだ。


というわけで

ロックというのは

今までのものにはない目新しいものを言うのだ。

と、思うんだよ


ということは

90年代から目新しい音といえば

テクノからエレクトロ

奴はテクノだとは言わなくてあくまでロック


音楽の話をしたくないのは

その辺のコミュニケーションができないからだ(泣)


言葉は言葉にあらず

音は音にあらず


そのまま聴いているだけじゃ面白くない

フィルターをどう掛けるか

その人それぞれの個性


偉ぶっている訳ではない

普通に過ごしている人がいるから

そんな人を知っているから


まだまだな僕は結構苦しむのよー



dialy | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<梅雨のこんらん | HOME | 移行後初>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
